こんな営業マンは嫌だ!

業務ない98医療法人、都が認可を取り消し(産経新聞)

 都は19日、1年以上にわたり医療事業をしていなかった医療法人98法人に対し、医療法に基づき法人認可を取り消した。都が“休眠法人”の認可を取り消すのは2度目で、これほど大規模なものは初めて。

 取り消し理由は、医療施設の廃止または休止後1年以内に再開しなかったのが79法人、認可されたにもかかわらず1年以上も医療事業を行っていなかったのが19法人だった。取り消しに先立ち、都は関係者に対して医療事業再開などを促す通知や、聞き取り調査を実施。法人を維持するだけの人手が足りないなどとして、認可取り下げを申し出る関係者や、最後まで連絡がとれなかった“幽霊法人”も5法人あったという。

<中3自殺>「兆候に対応せず」両親が千葉の私立中を提訴(毎日新聞)
高級スポーツ車窃盗団、ネットで部品販売(読売新聞)
<客引き容疑>無料案内所の店長ら逮捕 大阪府警(毎日新聞)
医療事故調、大綱案見直しも=「来年度に方向性」−足立厚労政務官(時事通信)
<五輪スノーボード>「応援に感謝」…国母が帰国(毎日新聞)
[PR]
by 97x6nwck5q | 2010-02-24 16:55
<< 「改めて責任感じる」=長崎知事... 壱岐島沖で漁船転覆=乗組員2人... >>